ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

寒すぎる今日この頃

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。
少し間が空いてしまいました。ごめんちょ。
最近マリオカートのTA(タイムアタック)が楽しすぎて、毎日やってます。
これまで新コースが出たときにちょっと触るぐらいでしっかりとタイムを詰めてなかったので、結構なやりがいです。

今週のデブ活コーナー!

今回は、ラーメン。

とんこつ🐖

これは博多三氣というお店の白とんこつラーメン餃子セット。

なんとこの店、替え玉が10円なんです!!!!!

な、なんだってぇー( ゚Д゚)

コンセプトとして「替え玉10円」を売りにしているお店。
しかし、味も抜群においしく、純度の高い博多とんこつが味わえます。
近所にあるため何度も足を運ぶお店。
ごっつぁんです。🍜

先週のお題「一生モノ」。

お題がたまっちゃったので先週のものから。

一生もの。そんなものあるかなぁ、と部屋の中を見回しましたが、うーん…なさそう笑「一生もの」といわれると、高級なものをイメージしがちです。よくあるものだと、時計とか?バッグとか?ブランド品とかが該当するイメージですね…

そんなものじぇんじぇん持ってません。まだまだ若造なので。笑

将来的に欲しいな、とは思いますけど今の自分が持っても身の丈には合わないと思うので、そういうものが似合う大人になりたいものです。

今週のお題「急に休みになったら」

まぁこちとら春休みなんですけど。笑

まぁ予定がなくなると僕は本屋に行きがちですね。永遠に時間がつぶせるので。これをやりたい!みたいな明確な目的があまりないので、だらり、ゆるりと時間を過ごします。

なんかあまり話を広げられないなぁ。笑

あ、ブログを書く!これだ。笑

色の話

最近X(旧Twitter(もうTwitterでいいだろ…))を眺めていた時ふとTLに流れてきてふと見入ってしまったものがありました。それがこれ。

この方は、様々な色をコンセプトに美少女を書かれている方なのですが、この絵を見た瞬間にびびっと来ちゃったんです。まぁ当然保存させていただいたわけなんですが。

何が言いたいかというと、「潜在的な好みの色がオレンジだった。」ということです。

皆さんにももちろん、「好きな色」はあるでしょう。僕の場合、好きな色を聞かれると、「ワインレッド」と答えていました。(かっこつけんな)それは、そもそもの色味としてもそうですし、その色を出す物(それこそワインとか、ネイルとか、ザクロとか?)のイメージが好き、という意味合いも含まれていました。(実は左上のはてなブログのロゴもワインレッド)

しかし、自分が潜在的に好きな色、フェロモンを感じる色はオレンジだったのではないか?と、最近気づいてしまいました。

はっ( ゚Д゚)そもそも、僕の推しである桃鈴ねねさんの担当カラーもオレンジ…好きなキャラクターである約束のネバーランドエマの髪色もオレンジ…ふむ、裏付けが取れるぞ?!となったわけです。

5th-Fesのキービジュ。ぎゃわわわわ

しかし、オレンジを基調とするキャラクターはほかにもたくさんいますが、そのすべてが好き、というわけではないようで、有名どころだと、ワンピースのナミポケモンカスミのようなのっぺり、しっかりとしたオレンジはあまりピンときませんでした。白っぽい、もしくは薄めのオレンジが好きなのかな、と自分で考えたりしてました。笑

そして、ふとパーソナルカラーのことを思い出したのです。

パーソナルカラーの話

そもそも、パーソナルカラーとは、持って生まれたボディーカラー(肌の色、瞳の色、髪の色など)を元に個人(Personal)に似合う色(Color)を診断すること。
きちんとした診断を受ける場合は、専門のカラーリストさんという方が存在して、様々な色の布を顔下にあてつつ似合う色を診断するようです。

今回はそんな専門的なところに行く勇気はないので、インターネットでできる簡易的なものを試しました。

www.watashinomag.com

顔の赤み、目の感じ、ネクタイ、肌の焼け方など5~6項目をパパっと選択。
すぐに出た結果は、イエベ秋/オータムタイプ。

適したカラーは、黄みがかったカラー、赤やピンク、オレンジなどの暖色系や、グリーン系の中間色、ベージュやブラウンなどのアースカラーもマッチ。だそう。

ふむ、結構本能的に選んでいた服はこういう色が多かった気がする。そしてオレンジ。やはり君とは運命で結ばれているのかもしれない…笑

こういうの見ちゃうと髪を染めたくなっちゃうんですよねぇ。まだ一回も染めたことないけど…ちょうど春休みだし、1度ぐらいは経験しとこうかなぁ。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメント、X(旧Twitter)へのリプなどしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;)) また、プロフィールからX(旧Twitter)のフォローもよければお願いします!! ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~