ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

二十歳…はたち?!Hh?

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。
またもや更新が遅れました。(。-人-。) ゴメンネ

高校時代仲の良かった友達たちが僕以外のみんなでスノボしに行ってたので、投稿が遅れました。(言い訳)

 

ただの悲しいやつ。笑

我、生誕!

ということで、2月10日は私の20回目の誕生日でした。

はっぴぃばぁすでぇ(ってひらがなで書くと読みづらいですね)

こんな僕にも風船は飛ぶ。

もう10代じゃないのか…と思うと、年を取るのが怖いです。笑

今週のデブ活コーナー!

誕生日付近ということで、おいしいものをたくさん食べました。

まずは、誕生日ケーキ。

下のランチョンマットは祖母お手製の
マーイーカ。(中学時代はよく使ってました)

苺と白桃のモンブラン。外側は苺クリームでコーティングされ、中に桃の入った贅沢な一品。とてもおいしい。シャトレーゼというお菓子屋さんで購入しました。

父や母は誕生日よりもケーキを食べる機会だということがが嬉しそうでした。笑

続いては、いか焼き&お好み焼き&焼きそば!(てんこ盛りセット。笑)

懐かしの味。

こちらは博多駅地下の阪急にある、いか焼き屋さん。
父が単身赴任から帰ってくるときに新幹線を使用していた時期があり、その時によく通っていたお店。博多駅に行ったら、このいか焼きを食べて、ポケモンセンターに行く、というのがルーティーンでした。

今回は何も買わず眺めるだけでした。

最近の大移動

今週のお題「大移動」。本当につい最近であれば、通っている大学から徒歩で家まで帰ったことですかね。6㎞ぐらいかな?

他であれば、油山に行ったことですかね。ドライブしました。

手に持っているのはソフトクリームの残骸

もともと「も~も~ランド」という名称で親しまれていた牧場兼公園みたいなところですが、令和5年4月27日にリニューアルオープンしており、今ではキャンプ場やフォレストアドベンチャーなどがある、体験型複合施設となっていました。

今回は時間がなかったので、ソフトクリームのみいただきました。

キャンプ場では、用具(テントや寝袋など)を一切持っていかなくてもキャンプができるプランなどがあるらしく、友達を誘って行ってみようかなぁ…と思ったり思わなかったり。

フォレストアドベンチャーのジップラインコースはこんな感じらしい。気持ちよさそう。

今更ながら、目標を持とうと思った話

最近は特に生産性のない日々を過ごしていた私ですが、このままだとヒトとして、人間として堕落する、と思い、目標を立てることにしました。それは、

何か成長する、昨日よりも
(なぜか倒置法)
というのも、成長し続けるからこそ人間は輝けるものだと思うので、成長の意識を持つ、ということを念頭に置いて生活してみることにしました。どれだけ小さなことでも成長している、と自分の中で実感できれば生活が充実していくんじゃないかなぁ…

まぁ要はちょっとでもポジティブに生きようぜ!ってことです。(ほんとうか?)

ちなみに今日の成長は、サボりたい気持ちを殺してブログを書いたことです。笑
成長成長。🌱

おげぇむの話(ちょっとだけ)

これはまだ情報が出ていないので楽しみ!なだけですが、ニンテンドーダイレクトポケモンDayなど、新作ゲームに期待がかかりますね。BWリメイクきたらうれしいなぁ。

スプラトゥーン3のDLC「サイドオーダー」も面白そう。

まだまだ楽しませてくださいよ!
switchさん!(ほんとにちょっと。笑)

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメント、X(旧Twitter)へのリプなどしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;)) また、プロフィールからX(旧Twitter)のフォローもよければお願いします!! ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~