ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

お久しぶりですPart2

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。

最近引っ越しをしまして更新ができてませんでした。(*_ _)ペコリ

サムネの絵は引っ越し作業で見つかったちょうど一回り(12年)前の辰年の絵です。笑

ハギチュウ(7歳)の絵


もう12年もたったことに衝撃を覚えてました。笑

しかし驚くべきはそこではありません。

もう今年はあと一か月!!!

ひ、ひえー笑
季節の移り変わりがはやいものですね。来年は辰年。🐉

懐かしいもの、みーっけ

それがコ↑チラ

プるるるるるるr、しゅこー

ハンドスピナー😎🎉👏

はい、茶番終了。

ということでハンドスピナーです。
懐かしい…

正直なところ、これがただのハンドスピナーならば多少遊びなおしてGo to ゴミ箱なんですけど、これには思い入れがあったのです。

このおもちゃが流行ったのは約6年前。私が中学二年生のころです。
これを読んでいる友人の君はどんな話かもうわかったかな?笑

このハンドスピナーを手に入れたのは、放生会ほうじょうやという福岡で毎年9月に開催されているお祭りの、くじ引きです。

 

隣には、

 

 

当時付き合っていた彼女がいました…。あの時は楽しかったなぁ😭😭
もうあの頃には戻れない…

 

すぷらてゅうnのフェスの話

僕が忙しくてあまりゲームができない間にスプラトゥーン3でフェスが開催されていました。お題は「コレなんて呼ぶ?」です。

歴戦の勇者は「ベイクドモチョチョ」と呼ぶそうです。笑

ちなみに私は、「回転焼き」と呼んでいましたし、正直福岡の人は「回転焼き」と呼ぶものだと思っていたのですが、どうやら違うようでした。というのも、私含めた友人との5人の会話では、「回転焼き」派が2名、「今川焼き」派が1名、そもそも知らなかった人が2名という、ごちゃごちゃの結果でした。

ただ、知らなかった派の人々はお母さんやおばあちゃんに聞いたところ「回転焼き」という答えが返ってきたそうで、地域の呼称がインターネットによって薄れてきているのを実感しました。

福岡で回転焼きといえば蜂楽饅頭ほうらくまんじゅう。食べたくなって買っちゃいました。飯テロじゃぁ!

それにしてもイカ研、いいお題考えるなぁ。そういうのだよそういうの。

次のフェスは「コレなんて呼ぶ?シャープマーカーネオ編」とかでどうでしょう。

私はシャマネオ派です。

 

大事なことなのでもう一度言います。

私はシャマネオ派です。

 

…異論は認めます。

 

アニメ化の話

これを執筆している現在(2023年11月29日)、様々な漫画のアニメ情報が連日発表されていてビビってます。

今週なんて…

  • 日曜日 推しの子 2期
  • 月曜日 ラーメン赤猫 アニメ化
  • 火曜日 ダンダダン アニメ化
        フリーレン連続2クール
  • 水曜日 株式会社マジルミエ アニメ化

多い多い多い。笑

キービジュ

いやー、ジャンプ+、強い。ほぼ覇権とってますね。
個人的に気になるのはマジルミエです。好みは分かれそうだけど、私は結構好き。
メインキャラの声優さんがプリキュアの人らしくて、相当気合入ってそうです。

ダンダダンはどうせ人気になるんでしょう。チェーンソーマンみたいな感じでコアなファンが多くなりそうな予感。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメント、X(旧Twitter)へのリプなどしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;))
また、プロフィールからX(旧Twitter)のフォローもよければお願いします!!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~