ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

こんな時間に、いいんですか?

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。

12月になり、いよいよ冬本番という感じの気候になってきました。
風邪をひかないように注意したいものです。
だからこそ、おいしいものを食べて、英気を養いましょう。

ME,SHI,TE,RO!

ということで、飯テロをします。(ということで?)
このブログを読んでくれている友人が最近充実しているのがうらやましいからではない。決して。

第一陣

まずは、こちら。

高校時代の友人2人と

MKレストランの、しゃぶしゃぶ!
やはり寒くなってきた季節には、温まるものを食べたいものです。
今回は、「【プレミアム飲茶】厳選アンガス牛コース 3,580円(税込)」を注文。

そもそも、MKレストランとは、タイ発祥の料理店で、ベースとなる5~6種類のスープを客自身がチョイスし、そこに肉や野菜を自由に入れるという、親しみやすいレストラン。九州と東京の新宿にしか店舗がないようで、広島の友人は初めて見た、と言っていました。

この日は男3人で来たため、おのずと肉が多めになってしまいましたが、このMKレストランは野菜もおいしく、特にヤングコーンなどはこういう食べ放題のところでないとなかなか食べる機会がないので、おいしくいただきました。

皆さんの好みの鍋の具材はなんですか?

第二陣

さて、鍋の中身の肉々しさで少しおなかがいっぱいになったところで、デザートはいかがでしょう。

上手い構図がなかなか見つかりませんでした。笑

ローソンで販売されている、「雲ふわティラミス 297円(税込)」!!。

最近コンビニに行く機会が多く、ついついおいしそうなスイーツがあると買ってしまいます。

このティラミスも、ふと目に入った時運命的な出会いをしたもので、味などを見ずにそのままレジへ直行しました。笑

まずは一口。「ん?少し想像してた味と違うぞ?」と思い、成分表を見ると、チョコ、生クリームのほかに、コーヒーとマスカルポーネが入っていました。
感想は、「大人の味」といったところ。とにかく口当たりは滑らかなんですが、味がとても複雑で、素直においしい!というより深みを味わう高級なスイーツという印象でした。

コンビニでこういう味のスイーツも食べれるようになったのかぁと一人感心。
何度も食べたくなる、というよりは食べてないなら1度食べてほしい、という感じでした。

第3陣

さてさて、まだまだ続きますよ!
スイーツも消化して、そろそろおなかがすいてきたあなたにこちら!

PAPAPA,パスタ!

ピエトロの「絶望スパゲッティ 1298円(税込)」!!(画像は大盛のため+286円)

ピエトロというレストランはご存じでしょうか。こちらは1980年、福岡の天神にオープンした一軒のレストランが始まりのお店です。ピエトロという名はドレッシングで有名ですね!

福岡県民おなじみドレッシング。

こちらのスパゲッティ、なぜ名前が「絶望」なのかというと、「恋人に振られた時など絶望しているときでもペロリと食べられる」が由来だそう。

イワシと香味野菜が香るペペロンチーノで、食べて納得、これはペロリです。
ドレッシングを売りにしている店ということでサラダも頼んでいたため、大盛を食べきれるか心配していたのですが、杞憂に終わりました。笑

全国のスーパーやオンラインでソースのみを売っていたりするみたいなので、お家でちょっと贅沢なパスタを食べたいときなどぜひ!

www.pietro-onlineshop.com

第4陣

これで最後です!やはり甘いものは正義!ということでこちら!

食べ終わってから写真を撮ってなかったことに気が付き絶望。笑

セブンイレブンで販売されている、「宇治抹茶クリーム大福 159円(税込)」!!。

茶の味がもともと好きな私ですが、これは私がよくみる配信者さんのおすすめで購入。宇治抹茶の香りと苦味を味わえる抹茶ホイップと抹茶餡を、柔らかくもっちり食感の餅生地で包み、上から抹茶をふりかけた大福です。

最近寒くなってきましたが、こちらは要冷蔵なので、風呂上りなどに食べると、それはもう禁断のおいしさです。中の餡がとても濃厚で、満足感が高く、それでいて抹茶クリームの上品な甘さが味を引き立てる、リピートしたい1品です。

セブンイレブンのサイトを見るとページがすでになくなっていたのでもうそろそろ販売は終了してしまうかもです!気になった方はお早めに!

総評

ということで、最近食べたおいしいものを紹介させていただきました。

結論といたしましては、
おいしいって、しあわせ!(雑)
正直この記事書いている自分もおなかすきました。笑

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメント、X(旧Twitter)へのリプなどしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;))
また、プロフィールからX(旧Twitter)のフォローもよければお願いします!!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~