ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

パンがないならケーキを食べればいいじゃない。

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。
ちょっとお久しぶりですね、寒くて手がかじかんでタイピングがもたついてます。笑

↓は本日やっと手に入れたVtuber剣持刀也さんのエッセイ本。
この人はワードセンスと瞬間的な判断力が鋭くて、配信を見ていて面白いです。

なかなか普通の本屋さんには売ってなくて、天神のアニメイトまで出向きました…

ついでに葬送のフリーレンカッコウの許嫁の最新刊も購入。
本屋見回るのは好きな人間です。(今回はアニメイトですが)

本日もスイーツのお話

………ネタ切れ。笑
ちょっと今回短めですがご容赦ください。

お品書き

まず1品目はローソンのロールケーキ。
今あなた、「あ~、よく見るやつね」と、思いましたね!

ところがどっこい。笑 本日紹介するものは少し違います。
ということで、どん。

でかーい

プレミアムロールケーキ×2 343円(税込)

これはたまたまローソンに出向いたときに見つけたものです。正直、私はそこまで甘党というわけではないので、ためらいの気持ちがあったのですが、怖いもの見たさというか、どれほどなのかが知りたくなり、つい買っちゃいました。

毎月6日に2倍になってるみたいなので、次のねらい目は1月です。

感想はあとでお話しするので、そのまま2品目。

近くのスーパーで購入。

さくさくほろんというお菓子。(値段忘れちゃいました。(m´・ω・`)m ゴメン…)

シュークリームのようなやつです。

実食。

くぅー、贅沢ぅ

まずは、ロールケーキをパクリ。んー、濃厚。ボリューミーという言葉では収まらないほどの量で、一人でこれを食べきるのはなかなか覚悟がいるぞという感じです。
(母親と半分こしてます)

続いてさくさくほろん。しっかりとイチゴの酸味が効きつつも、生クリームの甘さと外側のクッキー生地の程よい甘さでいい感じ。

正直ロールケーキのみじゃなくてさくさくほろんがあってよかったなと思いました。笑
それぐらいクリームは濃厚で、まさに罪の味でした。

期間限定らしい。

飲み物はBOSSのローストアーモンドラテ

これがまた生クリームにベストマッチ!限定じゃなくて通年で販売してほしいレベルのおいしさでした。(まぁ特別感が薄れるのはよくないのかもしれないけれど。)

 

最近甘いもの食べてばかりな気がする…
これまでの人生になかった「太る」という体験をついにするのか?
乞うご期待です。(?)笑

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメント、X(旧Twitter)へのリプなどしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;))
また、プロフィールからX(旧Twitter)のフォローもよければお願いします!!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~