ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

7月7日から9日までの東京旅行

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。

昨日の投稿は初めて予約投稿にして18時に掲載してみたんですが、明らかに読んでいただける数が増えてる…!やはり時間は大事なのか…

東京に行った話

ブログのモチベはあれど、ネタがない…ということで、以前言っていた過去話その1!

 

hagityuu.hatenablog.com

二泊三日で東京に行ったという話です。はい。

え、何しに行ったのかって?そりゃぁ推しのライブ見に行ったに決まってるじゃありませんか!!!!!(決まってはない)

ちなみに推しはVtuber桃鈴ねねさんです。そう、ねぽらぼのライブですよ!!!!

画像は配信のスクリーンショット

ということで初日。

もう、最高でしたね。

いや、今書いていると、最高という言葉はふさわしくないような気がする。最最最最高ぐらいですね。(?)

まぁともかく、「ライブ」というものに行ったことがなかったものですから、実際の音圧や会場の雰囲気など圧巻で、ただただ感動するばかりでした。「あぁ、この人たちのことが好きなんだなぁ」としみじみ実感するというか、オタクとして一皮むけたというか…

心からの感動って人生においてそんなにないと思うので、いい経験だったなと思います。

Vtuberのライブってどんな感じなの?と思われる方も多いでしょう。
これは私の主観なので客観的な事実は述べれませんが、結構リアルです。
本当に彼女らがそこにいるように見えましたし、動きもしっかりヌルヌルで、カクついているような場面はありませんでした。かがくのちからって すげー!

それに、Vtuberならではの演出などもあります。一瞬でその場から消える、現れるはもちろんのこと、早着替えや分身まで!バーチャルの特性を生かした演出は、驚くものばかりです。

www.youtube.com

チラ見せ枠というものがYoutubeにありますので気になる方は少し覗いてみてください。
(スタート:30分30秒あたり 自己紹介、雑談パート:40分20秒あたり)

今リンク貼ってるときに、見返しちゃいました。笑

ちなみに、、

そう、本日は!!

桃鈴ねねさんの3周年記念ライブが21時からあります!!

t.co

ぜひ。

脱線から戻る

ライブは東京の大学に行った友人と一緒に行ったのですが、その帰りに家系ラーメンのお店に連れて行ってもらいました。

人生では二回目

ちなみに家系ラーメンのお店の大半はご飯のおかわりが無料でできるみたいです。濃いスープとほうれん草が、福岡にはない味で、とてもおいしかったです。

スープまで飲みきったら次回の割引券がもらえるということだったので、飲み干して友人に渡してきました。笑

2日目

この日は夜からほかの友人と食事の予定だったので、一日東京観光しようと思ったのですが…前日の興奮からか夜あまり寝付けず…

起きたら10時30分ごろでした…笑

ただ一人旅のいいところは柔軟に予定を変えられるところ。

もともと行く予定だったところなんてなかった私は「東京と言ったら」をできるだけ体験しようと思い、まずは腹ごしらえに豊洲市場へ。

かいせんどーん

まぁ正直なところ少しお値段貼る割には…というような気もしましたが、雰囲気や気分も値段の一部、と思いつつ完食。もちろんおいしいのはおいしいんですよ。

そしてまぁ外国人観光客の多いこと多いこと。
隣のお客さんは中国人の方でした。
定員さんも慣れた様子で、中国語の単語を並べてコミュニケーションをとっている様子を見て、「おぉ、ちゃんとグローバルだぁ」となっていました。笑

そして、腹ごしらえの後はスポット巡り。今回は東京タワーへ。

撮った中で一番好きな構図

まぁ上らなかったんですけどね…(時間の都合上)

そして友人と焼鳥屋へ。

久しぶり(でもないのか?一年ぐらい)に会って、よしなしごとをそこはかとなくしゃべりました。

彼はこのブログのことを知らない。(高校の友人にはこのブログは知られていません)

 

…書くことあんまりないし3日目へ。

最終日

この日は15時には飛行機が飛ぶため、それまでの観光。

昨日と違って8時に起きれたので、もう一つの東京のランドタワー、東京スカイツリーへ。

むさし、634メートル

正直のぼるかどうか迷ったのですが、せっかくだと思ってのぼってみることに。

ただ…正直後悔しています。というのも、人が多いこと!そんなにのぼりたいんだ…という感じで、まず入るのでさえ一苦労。
やっと入ってもエレベーターには人数制限があるため中でも待たされ、やっとの思いで上にいくと、人がごった返していました😭
そして、あまり土地勘のない景色を見て(わかったのは東京ドームぐらい)、人の波に流されつつ、帰りのエレベーターの並び列へ…

景色を見た時間や感動の時間よりも待つ時間のほうが正直長かったです。一人で行くのには向いていないのかな、と感じました。(テーマパークの待ち時間は友達と話すのでさえ楽しい)

帰りの飛行機の前にお土産を買う時間がとれるかどうかはらはらしながらホテルをチェックアウト。

友人分、家族分、親戚分のお土産を無事に買い終わり、牛丼を食べて帰路につきました。

(このブログを見ているお土産をもらった自覚のある君へ、どこかに行ったらお土産買ってきてね。(圧))

ということでこんな感じの二泊三日でした。

総評

たのしかった!(雑)

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメント、X(旧Twitter)へのリプなどしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;))
また、プロフィールからX(旧Twitter)のフォローもよければお願いします!!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~