ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

お久しぶりです

大変申し訳ございませんでした

えー…まぁ知ってたよね、続かないことなんて。

 

hagityuu.hatenablog.com

なぁにが休載じゃ…

 

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです!!

重ねてお詫び申し上げます…

 

再開するの、なぁぜなぁぜ?

再開の経緯を説明いたしますと、大きく2つの要因があります。

 

1つ目は、友人にこのブログを見られたことです。

大学入学後、ありがたいことに中学時代の友人と話をする機会が増えまして、お互いのX(旧Twitter(まだ慣れない…))の話をしてたら偶然見つかったんです…(見てるか?)

まぁ別にその友人たちには恥ずかしいという感情がないのでフツーにさらけ出したのですが、その時に友人N君が「再開したら見る」とイイヤガッタ言ってくれたんです。

そこで半歩再開しようかな、という気持ちになったのですが、まだあと0.5歩足りなかったのでした。それが今年の6月?ぐらい。

 

2つ目は、この夏休み中の生活への危機感というやつです。

というのも、大学生の私は夏休みが2か月弱あるのですが、バイトに行き、ゲームで夜更かしをして、生活リズムを崩し、バイトに行くために頑張って生活リズムを直し、バイトに行き、ゲームで夜を更かし…

まるで限界大学生じゃないか!!!!!!

と、ふと我に返り気づいたわけです。

周りには就活やインターンをしている人もいる中で、こんな生活をしている…まずい…何かしなきゃ…

という義務感でこのブログを思い出しました。

僕の計画としては、

 

ブログをボランティアのようなガクチカになることを目指す

そのための義務感でブログが長続きする

自分の悪いところ(すぐ飽きる)を改善したという、かこつけになる

頑張ってる気分になれる

私が幸せになる

全世界が幸せに満ち溢れる

ついでに地球温暖化も解決する

こんな感じです。

……異論は認めます。

 

とはいえ、去年の私は初めてのブログというものに舞い上がり、投稿ペースが早まった結果、忙しい期間を通った瞬間、やる気をなくしてしまったのです。

ということで今後は週1、2ぐらいのペースでのんびり投稿していければいいかなと。文字数は900字ぐらいを目安に。ニュースキャスターは1分間で300文字程度読むらしいから、3分程度に収まるものにしようかな、と考えております。←ちなみにここで957文字

え?改行で数稼いでるだろって?リハビリなんだからそれぐらい許してちょ、ちょ、ちょんまげ。

パァン ひき肉↑です↓

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメントしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;))
また、プロフィールからTwitterのフォローもよければお願いします!!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~