ハギチュウの日記

ただの日記です。思ったこと、趣味のことなど。暇なときにでも読んでください。

福岡は良いところ。(タイトルは内容と関係ありません)

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。

最近一人カラオケ行きすぎている。ストレスたまるとすぐ行きたくなっちゃうんですよね…   ♪恋に落ちーているぅー こっちをみーてーよぅ(貴方の恋人になりたい:チョーキューメイ)  

チャットGPT君を使ってみるの巻

最近流行っている(時代に追いつけない男)チャットGPTを使ってみたい!と、思いたち、このブログを執筆している次第です。

今どきのAIは何でもできるんですね。

では早速やってみます。執筆分野を入力し、トーンと形式、長さを選択すればあっという間に文章が出来上がるというわけです。

簡単!

出来上がった文章がこちら↓

 

こんにちは、皆さん。今日はチャットGPTを使った文章についてお話ししたいと思います。チャットGPTとは、人工知能が自動的に文章を生成する技術です。例えば、あなたがキーワードを入力すると、チャットGPTはそれに関連する文章を作ってくれます。すごいですね!

チャットGPTのメリットはたくさんあります。まず、文章を書くのが苦手な人でも、簡単に文章を作ることができます。また、文章を書くのに時間がかかる人でも、効率的に文章を作ることができます。さらに、文章を書くのが面倒な人でも、楽しく文章を作ることができます。チャットGPTはあなたの代わりに文章を書いてくれるので、あなたはリラックスしてください。

チャットGPTのデメリットは少ないですが、完璧ではありません。時々、文章がおかしくなったり、意味が通じなかったりします。また、文章がオリジナルでなかったり、著作権に問題があったりします。さらに、文章が不適切だったり、攻撃的だったりします。チャットGPTはあなたの意図を理解してくれないので、あなたは注意してください。

チャットGPTを使った文章について、いかがでしたか?私はチャットGPTを使ってこのブログ記事を書きました。面白いですね!もちろん、冗談ですよ。私は本物の人間ですから。チャットGPTはまだ発展途上の技術ですから。でも、将来的にはもっと優れた文章を生成することができるかもしれませんね。それでは、またお会いしましょう。

 

ふむふむ、AIは冗談すらいえるようになってしまった…なかなかやるじゃん。

ジョークでも言ってもらうか…↓

 

こんにちは、これはBingです。面白いジョークをお探しですね。では、こちらをどうぞ😊

数学者と物理学者と生物学者がカフェにいました。数学者は「人間の行動は数式で表せると思う」と言いました。物理学者は「それは無理だと思う。人間の行動は量子力学のように確率的で不確定だ」と反論しました。生物学者は「そんなことはどうでもいい。私はただコーヒーが飲みたいんだ」と言って、カップを持ち上げました。すると、カップの中からカエルが飛び出してきて、生物学者の顔にぶつかりました。数学者と物理学者は驚いて「それは何だ!」と叫びました。生物学者は「ああ、これはカエルの進化だ」と言って、カエルを食べました。

このジョークは面白かったでしょうか?もっと聞きたい場合は、また教えてください😊

 

ふむふむ、さすがにまだ私のほうが面白いかな…

ここぞとばかりに絵文字も使っちゃって…「絵文字使う=自信のなさ」だと思うのは私だけですかね。

 

ここでは試しに使ってみるにとどめましたが、触ってみた感じ、チャットGPTも指示によって上手さ下手さが出るような感じがしました。同じ指示内容でも、伝え方によって出来上がる文章が違ったりするのはある意味一人の人間のようですね。

僕、ずんだもんなのだ。

皆さんは「ずんだもん」をご存じでしょうか。「ずんだもん」は東北地方応援キャラクターの一人で、ボイスロイドです。その圧倒的な質などから有名になりました。

ずん、ずん…

そのずんだもんなのですが、Google拡張機能を使うと、ボイスチェンジャーで使うことができます!ブラウザ上の通話のみに限られますが、discordやGoogle meetsなどで使用できるのです!

私も友達との通話の中で使ってみました。

「僕、ずんだもんなのだ。初見は帰れなのだ。」

…うーん、いや、いいんですよ。おもしろいんですよ。声はかわいいし言ってることがなんでも面白く聞こえるし。ただ…

いい年した男が一人で部屋でやるもんじゃない!

やってて途中でむなしくなりました。つらい。

 

あと、ずんだもんっぽくするためには裏声でしゃべらなきゃいけないのもつらい。

皆さんもウケと虚しさを両立したいときに是非使ってみてください!😏

                              

                              …ジョークですよ😏

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!少しでも読んでいただいた方に面白いと思っていただけたらいいなと思います。もしよければ、一言でも構わないのでコメント、X(旧Twitter)へのリプなどしていただけると嬉しいです。(至らない点など特に(-_-;))
また、プロフィールからX(旧Twitter)のフォローもよければお願いします!!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう。 バイバイ(@^^)/~~~